ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

今月の高血圧も合格でした

昨晩から、「大人のためのスピリチュアル「超」入門」(竹下節子・著)読み始める。

ちょっとしか読んでいないけど、とってもスピリチュアル!ちょっぴりオカルト!

竹下節子さんの本は、「カルトか宗教か」(新宗教とカルトに関しての本)が、激しく面白かった!図書館で2度借りて、その後で買った!そのくらい面白かった!

今回も面白そう!

 

朝7時に起きる。

すぐに布団の片付け、身支度、お茶碗洗い。

月イチの高血圧の病院なので、8時に家を出る。

道々、やたらと車が混んでいる。

病院前到着。パーキングは1番目。入り口は2番め。

母、先に並んでいた奥様と話が弾む。

病院が開いてからも、ソファに並んで話し込む。

 

診察では、いつも「血圧測定」から始まる。

今日は「128・72」と、文句のない数値。血液検査の予定だったけど、来月に、とのことで、無し。

朝ご飯、食べないで来たのに~!

 

8時半過ぎに玄関が開いて、9時過ぎに診察開始。薬局も何もかも終わったのが9時半前。

モーニングを予定していた和食のファミレスチェーン、10時開店なんだよなぁ~。

すき家のモーニングに変更である。

 

すき家にて、1番好きなモーニング「まぜのっけ定食」(ご飯、味噌汁、牛丼の具の小鉢、温泉卵と茹でオクラの小鉢、小さなかつお節パック)340円。

私は、ご飯をミニにしてもらって、ー30円。

久し振りに食べたら、すっごい美味しい!

 

家に帰ってきて、私だけスーパー・ヤマザワへ。

バター(昨日、使い切った。そして、買い置きが何故か行方不明)を買いに来たのである。

母に、明太子をいいつかった。

 

ヤマザワへ到着!

パーキングは、えらい混んでいたが、2台ある身障者スペースの1台が空いていた!ラッキー!

 

店内に入って、真っ直ぐに明太子売り場に行くと、若い男性店員さんが、明太子の前で作業中。

仕方ないので、魚売り場付近をウロチョロ。

カニカマ(カマボコ売り場でなく、鮮魚売り場に置いてある、ちょっと良いやつ)のパック、3つだけ赤札がついている。条件が良いの2パック買う。

カニカマのマヨネーズ和えが食べたくなったので、千切りキャベツのパックを見に行く。4パックが半額赤札。3パック買う。

明太子、特売の1パック480円のが、状態良し。2パック買う。

雪印バター、1つ買う。

乳製品とお菓子のコーナーの、赤札置き場にて、モンテールのロールケーキ、期間限定の「和栗」があったので1つ買う(66円引き)