ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

午前中は、穏やかに買い出しに

買い出しの日である。

8時に起きて、お茶碗洗い、基本の朝食(キウイフルーツ1個、トマトジュース1杯)身支度をして、8時50分に出発。

一人で、スーパー・ヤマザワへ。

1番の目的は、この店オリジナルの牛乳だけ。他に、レトルトのカレー、カップヌードル(特売だった)赤札コーナーでモンブランプリン2個、炭酸ジュース2本。

家に帰ってきて、今買った炭酸ジュースを持って、日曜日の買い出しへ、鶴ケ谷ショッピングセンターへ。

 

鶴ケ谷ショッピングセンター、日曜日はパーキングが混むので、早めにいつもの場所に車を停めて、車内でジュースで一休み。

ファミーナへ(訳有り品の激安しまむら、みたいな店)

私が布団の枕元に敷いているバスタオルの新しいのが欲しくて来店。

バスタオル1枚(普通よりちょっと小型、手触り良し)298円。前に買った「すごいブラシ」(髪の毛用、Amazonで似ているのが1000円もする)が、薄いグレーの色だけ再入荷したので、予備に1個、198円。

服、欲しい物無し。バッグ、欲しいのは高し。で、この2点のみ買う。

母は、トッパー(とレシートに書いてあった、ジャケットブラウス1枚、990円くらいだったかな?)ズボン2枚(ズボンは同じ色で同じサイズのが2枚あって「試着して良い方を買いなよ」と言ったら、どちらも良いととのことで2本買う。1本698円)

他に、箱入りのフライパン(重いガラスの蓋付き、テフロン加工で無水鍋にも使える)売れ残りで最後の1つだったので割引価格990円。

私の分が少ないのでおごってもらう。

 

いつもの八百屋さんへ(この店は、ショッピングセンターの隣の建物)

ここでは、卵と生姜は必ず買う。胡瓜、長葱、牛蒡など。

 

ショッピングセンター内の八百屋さんにて、箱入りの素麺、1kgで1280円。

 

パン屋さんにて、食パン4枚切り1つ、あんドーナツの中がカスタードの2つ。

 

肉屋さんにて、日曜特売のヒレカツ1枚100円(日曜日にしか売ってない)を20枚(そのうち5枚はプレゼント用)唐揚げ生姜味800g(そのうち500gはプレゼント用)買う。

 

家に帰って、一休みして、家計簿つけて、ちょっとのんびり。