ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

大きな仕事、無事に完了!

本日は、ついに来ました!制作していた作品の受け渡し日でございます!

自分としては、めっちゃ良いと出来!なんのですが、依頼された作品である限り、依頼人が気に入ってくれなければ意味がないって訳なんですよぅ!

 

朝起きて、お茶碗洗って、朝食(最近、キウイフルーツ1個とトマトジュース1杯は絶対!)食べて、色々持ってお出かけ。

 

10時開店の「ナカオカフェ」(1Fがお茶碗を中心とした陶器、和の工芸品、コーヒー豆店、2Fが服と布を使った小物、カフェ)へ。

お店の前に数台分、店の奥の敷地に大量のパーキングで、店の前に1番に着いて、お店の入り口に一番近い所に停めて、開店まで10分ほど待ってました!

 

開店1番でカフェへ。

間もなく、待ち合わせの方がいらっしゃった!

なんと!最新の著作の本をいただいてしまいました!!!

(私、自分の手芸作品、プレゼント用の、持ってきていなかった!!!)

 

依頼者は、イラストレーターの方で、挿絵をつけた本の著作者に、本の内容で、重要な役目のキャラクターを立体化してプレゼントしたい!との依頼で作った物だったのであります!

 

気に入って、いただけました!!!!!!!!!

 

初めて会った方(SNSでは、交流があった)なのに、話が楽しくて!!!

10時に会って、さよならをしたのは1時半頃でした~~~~~

 

100円ショップ「セリア」へ。

「セリア」で売っているスケジュール帳で、1日分の書く面積が広い手帳があって、これがすごい使いやすい!ので、買いに来たのである。

 

イオン大沢店へ。

火曜日に買い出しに来るのだが、接骨院の後に来るので、パーキングがいっぱい!

「屋上って、どうだろう?」

と、屋上パーキングの下見。地上のパーキングよりも、ゆとりが有っていいかもしれない。

屋上パーキングのレイアウト(どこに停めると、どのエレベーターが近いか、など)がわかったので、次回から屋上に停めることにした。

 

図書館へ。

いつものごとく!

 

家に帰る。

なんか、ずっと息絶え絶え。

午前中のナナオカフェから、ずっと鼻水が止まらないでいたのだが、息も上がっている。

どうも、今回の「創作物を依頼者にお渡しする」が、無事に終わって、その事で、自分が思っていた以上に、予想外なほど強く「ホッとした!」という状態であることがわかった。