ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

くさいって、一種の暴力だよ~

昨日、土曜日の転倒以来、初めて、しっかりお風呂に入った。

本当は、その前日の水曜日に「しっかりお風呂」にしようと思っていたのだが、ずっと貼っていた大判絆創膏を剥がしてみたら、傷が生っぽい感じがしたので、一日乾かす感じにしたいと思ったからだ。

顔の大きなカサブタは、剥がさないように気をつけていたのだが、お風呂から上がって顔を触ったら、剥がれていた。

やばーい!シミになってしまう!

鏡を見たら、表面がかろうじて乾いているだけで、新しい皮は出来ておらず、赤剥けのままだ!

 

そして今日、顔を洗った後、何も塗らずに右頬に大きな絆創膏(左膝に貼ったのを半分に切った物)を貼った。

 

「豚肉を買いに行きたい」

と、母から特売要請。

ヨークベニマルに、豚肉、鶏もも肉、塩(母は専売局の食塩愛用者)を買いに行く。

開店一番に行かないと、身障者パーキングに停まれない(健常者が停めてしまうので)

 

前回、ヨークベニマルに朝一番に行ったら、肉のパックが、大きいのしか出ていなかった。

今回は、ベーカリーのカフェにて一休み。

私が先に来て、アイスコーヒーLとレーズンクッキーパン(レーズンコッペの上にメロンパンの上のクッキー生地をかぶせたもの。レーズンパンは今日の特売)と、アップルパイ(レジの後ろに焼きたてがあったので、ついつい)

最初にクリーニングへ行った母が来たので、ホットコーヒーR(レギュラー。母は砂糖ミルク入り)レーズンブルーベリーパン(レーズンコッペの上にブルーベリージャム)

他に、レジの後ろに有った焼きたてのクロワッサン、小ぶりの初めて見るタイプのメロンパン(新製品とのこと)も買う。

しばらくノビリしてから、母は買い物へ。

私は、体が痛いので、そのまま休み。

近くの席で、必ず毎回見る「勝手にコンセントを使ってずっとゲームをしているホームレスにしか見えない男性」が、いつも以上に臭くて、鼻水が止まらない。

息絶え絶えになりながら買える。

 

朝からの雨が、降ったり止んだり強くなったり。

午後から小止みになり、雨が上がる感じになる。

天気予報によると、明日は晴天らしい。

顔の傷が日焼けするのはイヤだなぁ~。

明日、出掛ける予定だった、ダイソーの大型店舗と図書館へ行くことにする。