ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

嗚呼!久し振り!

ふと「日記を書いてみよう」と思う。

バタバタは、一応収まった(終わってはいない)

 

昨日(6月19日 水曜日)エアコンが部屋に設置された。

今、エアコンは「エアコンのすぐ側に専用コンセントが無いと設置できない」ので「エアコンを設置するためには、専用コンセントの設置も必要!」が、必須らしい。

私の部屋は、我が家のブレーカーから、とても遠い所に有るので、電気線の延長が大変で、新しいコンセントを設置するなんて、考えられない!

なので、既存のコンセントで大丈夫な「窓用エアコン」を買った。

さいわい、窓用エアコンは、4~6畳用が主流商品で、私の部屋は6畳間なのだ!

そして、私の席は窓の側だ!

 

Twitterで戴いたお仕事(縫い物)も、本体の製図の決定稿が出来上がり、縫い始めている。(付属品は、本体に形を合わせるため、本体が出来上がってから、初めて仮製図から本製図に進めるので、まだまだ~)

 

You Tube」で「Perfume公式」をフルで流して、BGVにして縫い物をしている。

ミシンではなく、手縫いで、厚手の生地(特殊生地)を、4ミリ2ミリの半返し縫いで、一針一針糸を引き絞って縫っている。

大変だけど楽しい!

 

最近は「DJイベント、お金をかけないで行く」方法を考えている。

先日行ったイベント(テクノとハウスが流れる)は、とても楽しかった!

その次に、友達と行ったイベントも楽しかった!

今週の日曜日は、仙台の市民広場で、年に一回の参加費無料のアニソンレイヴである。

真っ昼間に、音楽かかっていて、踊れ!っちゅーイベントである。

氷タオル作って、水筒に冷たいお茶入れて、行ってこようと思っている。

 

楽しみがいっぱいで、幸せだなぁ~