ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

(4/20)楽しかったのよぅ! その1

この日は朝からお出かけの日!

早く起きようと思っていたんだけど、何時も通りにしか起きられず。

弟が出勤(7時前の家を出る)してから起き出す。

布団の片付け、お茶碗洗い。

できれば8時、遅くても朝ドラが終わる頃には家を出たいと思っていたのに、家を出たのは8時半だった。

まあ、そんなに遅くはないわな~

 

最寄り駅のいつものパーキング(朝6時~24時の間、900円)へ車を停める。

地下鉄で県庁市役所前へ。

ドトールコーヒーにてモーニング。1番好きな「期間限定、あつあつハムチーズサンド」がまだ有った!大喜びで頼む。

これ、通年メニューにならないかなぁ~

 

10時ちょい過ぎ、1番好きな和菓子屋さん「まめいち」さんへ。

今月の上生菓子3種、食べる。

今月のテーマは「ショパン」とのこと。

「昭和が終わる」「別れの曲」「ショパン」の連想から、新作の構想を練ったと、お話を聞く。

今月も美味しい~

 

12時ちょい過ぎ。

次の予定は3時なので、3時間弱ある。カフェで土曜の昼に3時間はきついので、大好きなネットカフェ「快活クラブ」の一番町店へ。

「メニューが18日から変わりました!」

受付で言われたので、席についてからメニュー表を見たら、1番好きだったランチ限定メニュー「トマトソース載せハンバーグとチキン南蛮の合盛りご飯」が無くなってしまっている!!!

いつか食べたいと思っていた「焼きカレー」は、全種類丸ごと無くなってしまった!

これは悲しい~!!!

 

ランチに何を頼むか悩んでしまって、結局、何も頼まなかったけど、3時間弱、人目を気にせずのんびりして、ソフトクリーム食べ放題!ジンジャーエール飲み放題!(暑かったのでコーヒーは飲まず)コミック読み放題で1200円ちょっとは安いと思う!

 

15時、初めて行く場所で、DJイベント。

アニクラではないDJイベントへ行くのは初めてである!

いやぁ~、これが楽しかったのよぅ!

「ダンスイベント」と銘打ってあるんで、ガンガン踊る人ばかりかと思って参加したんだけど、踊っている人は全体の1割弱だった気がする。

その場で「トイレ休憩、ドリンク休憩、ご歓談以外の時間、ずっと踊っていた人」は、私だけでした~いや、ご歓談はしなかったんだけどね。