ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

踊りたいんだよ!

数日前から、クラブイベントの情報を得ることができるようになった(サイトを見つけたり、Twitterで発信している方を見つけたり)ありがたい!
踊りたくてアニクラ(アニメソング・クラブイベント)に行ってたんだけど、踊っている人が少ない。そして、踊っていると「踊っている人がいる~」って顔される。
なんでや?
踊るのは、すっごい楽しい!
そして、非常にリハビリになる!!!
踊り始めると、最低でも1時間は連続で踊りまくる!
体を動かすにしても、1時間ずっと動き続けるなんて、今はできない(身体障害者になったら、体に使用制限が発生した)

 

早歩きも小走りもできない。普通に歩くのもちょっと難しい。何かがぶつかってきても、とっさに避けることができない。

医者には、

「杖を持て!見せ杖の意味もある。子供とかぶつかってこないように、事前に方策を打たないといけない」

と言われている。

そんな状態なのに踊れる。

なんでや?

身体障害等級判定テストの時に質問して、軽く踊って見せたら、

「使う筋肉が違うから~」

と言われる。

自分としては、同じような部位の筋肉、使ってるんだけどねぇ?

 

実際に、踊ると、普段の生活とは、筋肉の使う部位、筋肉の動かし方、運動量など、まったくの「非日常」なのである!

そして、踊った数日後には、麻痺性痙攣が、少しだけよくなっているのである!!!

いやぁ~リハビリ!!!

 

楽しくて、夢中になって、運動になって、リハビリになる!!!

踊りに、行きたいのよ!!!

 

先日、オールナイトのアニクラに行って、初めての「オールナイト」を完走した。

オールナイトは、デイイベントと違って、途中で帰れないじゃん?

楽しかったけど、完走するために休み休み踊るのは、あまり運動にならず、達成感が少なかった。

 

5日の金曜日、初めて、アニクラではないDJイベント(Jポップ系)へ行く。

会場も初めて行く場所で「バー以上クラブ以下」の「飲みとダンスの箱」らしい。

今度は、休み休みでなく、思いっきり踊って、疲れたら休むって方向で行こうと思っている。

すっごい楽しみ!!!!!