ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

子宮がん、かもしれないよ?

子宮がんの疑いが有り、今日の午前中、ようやく婦人科に診察に行ってきた。

 

43歳から生理が減ってきて、45歳になる頃には、すっかり終わった。それ以来、生理に煩わされることのない生活を送ってきた。

体調が悪いと、脇の下からヌルヌルの汗が出たり、パンツがおりもので汚れたりする。

今月の5日頃から風邪引きで、そのせいでパンツがヌルヌルっぽいだと思っていた。

したっけ、生理が来ていた!すっごい量で、だいたい8~14日まで来ていたんだけど「全日、2日目の分量」だった!

 

生理が上がって数年してからの不正出血は、癌の予告と言われている(絶対に癌!という訳ではない)

 

脳梗塞(高血圧)で、毎月行っている内科に、今月行ったのは20日。その時に相談したら「是非とも癌の診察を受けた方がいい!」と言われ、がん検診を色々検討する。が、さっぱり解らない。

昨日、役所の「保健衛生課」に問い合わせて、市報の4月号に「がん検診の申込み」が有ることを聞いたのだが、自分の不正出血の話をしたら、

「近々に検診を受けた方がいい!」

と言われる。

では!と、最寄り駅に近い総合病院(婦人科は無いが、がん検診センターは有る)に、電話問い合わせ。親切に教えて貰う。しかし、不正出血のことを言ったら、

「出来るだけ早く、子宮がんの疑いとして、診察を受けた方がいい!」

と言われる。

んで、スマホで見た、最寄り駅方面の婦人科に、朝一で行ってきたのである。

 

診察専用椅子って、遊園地の何かの施設の椅子みたいだった!うぃぃ~ん!って動くの!!!

診察中は、腹の中がぐにぐにで、苦しくて痛くて、おならが出そうで、すっごいしんどいかった!

診察が終わってトイレに行ったら、おならが「ぶほん!」と出たよ!

結果は、一週間後くらいに出るとのことで、再来週の火曜か木曜に行ってきます。

 

婦人科終わって、市役所前とか、図書館(行ったら休みだった)と回って家に帰る。

腹が具合悪い。腹減った!(血液検査が有るといけないので、何も食べていなかった)

 

家に帰ってテレビを見ていたら、ラーメンの「幸楽園」のcmが!

「ゆず塩ラーメンって、美味しそうだよね?」

ってことで、母と幸楽苑へ!

二人とも「ゆず塩ラーメン」期間限定の「野菜餃子」は、二人で一つ。

「ゆず塩ラーメン」すっごい!すっごい!すっごい!美味かった!!!

塩レモン味のラーメンが、あんなに美味いなん思わなかった!