ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

母と、ご近所さんたちとのお食事会

先程、昨日書いたブログ第一回目を、今日の日付でアップすることが出来た!

つづいて、本日の出来事を記してみようと思う。

 

本日は、半月前からの約束で、我が家の東隣りの奥様「Yさん」とその向かい(我が家からは斜向い)の「Iさん」と、母と私と、お食事会である。

なぜ私も参加かというと、運転手だからである。

 

Iさんは、94歳なれど、体の不調は膝のみ!両手に杖!という奥様である。彼女が、

「奢るから、美味しい物、食べに連れて行って欲しい!」

と、常々言っていたのである。

で、仲良しの奥様3人+運転手はで、お出かけである。

 

行き先は「しゃぶ政宗

食べ放題しゃぶしゃぶと、豪華ランチの店である。

ランチは「松花堂ランチ」(980円、デザートセット付き1280円)と「限定50食おもてなしランチ」(1200円、デザートセット付き1500円)が有り、今回は「おもてなしランチ、デザートセット付き」を食べた。

 

いやぁ~豪華だったぁ!

10%offチケットを持っていたんだけど、Iさんが、全員分を支払ってくれた!

嗚呼!ゴージャス!!!

 

f:id:ecya:20190326180824j:plain

おもてなしランチ しゃぶ政宗