ecya’s diary

熟年ニートひまひま日記

2019-09-15から1日間の記事一覧

色々、疲れる~

いつも、この書店で本を買った後は、併設のカフェ(ドトールコーヒー)で本を読むのを楽しみにしている。 今回も、レジで本の入った袋を受け取って、ドトールコーヒーでアイスコーヒーとケーキを買って、席について、さて!と本を開いた時に、 「特装版って…

家族だから「なぁなぁ」で収まる。他人なら絶交

馬鹿らしいので、茶の間でテレビを見始める。 どうでもいいけど、それなりに面白い番組を見る。 茶の間でテレビを見ている時、私が熱心に見ていて、母に、 「すっごい熱心に見るから、話しかけないで!」 と言っても、不意に話しかけるのをやめない。 そこで…

時々、殺し合う親子関係

家に帰ってきて、すぐに買ってきた唐揚げ1つと、カレーコロッケ1つ食べる(私だけ。肉屋さんでは、他にカレーコロッケ4つ、パーキングですぐに食べる用に、母は月見メンチカツ、私は、カニクリームコロッケを買っていた) 家計簿つけ終わって、母が席を外…

午前中は、穏やかに買い出しに

買い出しの日である。 8時に起きて、お茶碗洗い、基本の朝食(キウイフルーツ1個、トマトジュース1杯)身支度をして、8時50分に出発。 一人で、スーパー・ヤマザワへ。 1番の目的は、この店オリジナルの牛乳だけ。他に、レトルトのカレー、カップヌー…